FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
EM・ONE ?本体アプリケーションバージョンアップについて?

結局ファームのバグだったようです。修理からも戻ってきました。ただ、7月31日に新ファームが発表されているのに、8月5日まで戻ってこなかったという対処には、やや不満は残りました。まぁその分全体のチェックやら、マイナートラブルの対応やらはやってくれたみたいですし、僕は代替え機を出してもららっていたので、それほど気になりませんでしたが、代替え機無しだったら、怒ったかもしれません。

まだそれほど使ってはいないのですが、今のところ完全に直ったという感触があります。明らかにハングの頻度は激減しています。ということは、この問題がまさに正解ということだったんでしょう。

アラーム機能ってのが、何をさしているのか判りませんが、特に明示的にオンにした記憶は無く(むしろ警告の類はオフにしているものの方が多いと思う)、デフォルトで設定されている内容だと思います。それを設定すると、ハングするというのはちょっとどうよって気がしないでもない。シャープの品質管理には正直疑問符が付きました。

結果として3週間かからず対応を取ってくれたというのは、弱小キャリアとしては最善を尽くしたと言っても良いのかも知れません。その点は一応評価できます。ただトラブル内容が問題外のレベルであったということと、サポートの対応が不十分だったことなどが心証を悪くしてしまっていました。

また、1.01aの時はニュースサイトなんかに記事が出ましたが、1.02aについての記事を僕は目にしていません。なんで、修理が戻ってくるまで新ファームが公開されていることも知りませんでした。なんかそれもイヤらしいって感じがします。折角頑張ったのにツメが甘いって気がします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2938-f9a2848e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック