FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
Bluetoothヘッドホンを使ってみて、やっぱり便利だなぁと痛感。ケーブルが無いというのがここまで便利なものだとは思っていませんでした。プレイヤーをどうやって持ち歩くかに関しても、冬であれば上着でもコートでも入れるところはいくらでもありますが、夏はどうしても厳しい。シャツのポケットにものを入れるのあんまり好きじゃないんですよね。汗もかくし。やっぱ鞄に突っ込みっぱなしでいけるってのはかなり違います。

で、しばらくEM・ONEをプレイヤー代わりにしてきて、十分といえば十分なんですが、バッテリーが厳しいという感じがします。事務所の中に居る内は充電もできるからまだなんとかなりますが、出てしまっている時などはそれもかなわず、本来の目的に支障をきたす可能性があります。メモリ容量も2Gまでしか増設できないし、4Gも使えるらしいけど、入手が著しく困難で、価格も結構する。

また、レジュームの機能が無いというのもちょっと残念なところで、メディアプレイヤーを起動しっぱなしにすれば同様の動きになるのかもしれませんが、ファームを最新にして、ハングの頻度は激減したとは言いながらも、1.00の時よりはまだ若干多い。日に1、2回位は平均でリセットしているような状態。そうなれば意味が無くなります。

ということで、プレイヤーを考えるか携帯電話にするかを迷っていたんですが、先に同僚がW54Tを買ったので、色々聞いてみると、やっぱり音楽プレイヤーとしての出来は微妙なところがあるっぽい。まず、Music Portの出来が著しく悪いらしい。どのくらい悪いかというと、Connect Player並に悪いと言われました。それは酷い。さらに厳しいのは、MP3ファイルのインポートが出来ない。AACかWMAのみ。二重エンコードかよ。更に更に、プレイリストにも何か制限があるらしい(こっちは端末側の問題かも)ということで、どうも及び腰になってしまいました。

プレイヤーにしてもあまり選択肢はありません。ヘッドホンコネクタに繋ぐタイプのアダプタを付けるという手はありますが、不格好だし、バッテリーが別になるし、リモコン機能も使えない。それは却下と考えると、iPodかウォークマンに専用アダプタを付けるという選択が出てきます。これは悪くないんだけど、高い。アダプタのオプションが6、7千円するので、本体とあわせると3万コース。

そこで、他にないのかと探してみたところ出てきたのが、SamsungのYP-T9でした。これはBluetoothは内蔵で、携帯電話とのハンドシェイクもしてくれるという代物です。なかなか美味しい。A2DPに対応していないという情報もあったんですが、対応しているという情報もあり、まぁ常識的に考えればしてるわなぁ。当然AVRCPも対応ということで、こちらの方は恐らく大丈夫そう。対応フォーマットはMP3、OGG、WMA。僕はAACを使っていないし、当分使う気もないので、これで十分。ラジオやおまけの動画再生、これまたおまけのゲームまでついてまぁ悪くない仕様。

マニュアルを見る限り機能面で気になるのは、プレイリストが弱そうというところ。ダイナミックが無さそうなんですね。ちょっと面倒ではあるけど、我慢できない訳でもないかな。メモリ容量が4Gってことで、今となっては中途半端な感じがして、それで迷った部分もあったんですが、EM・ONEで2Gでもまぁなんとかならないこともないと感じられる部分もあって、ならその倍あればしばらくは大丈夫だろうと。

で、重要なのが値段。実はつい先日までこのプレイヤーはケースとセットの価格で\22,800で売られていました。そしたらなんと、価格改定が入ったようで、\20,800に下がっていました。プレイヤー単体なら\18,800です。しかも、今なら\3000のQUOカードと液晶保護シールが付いてくるらしい。つまり、実質単体なら\15,800を割り込むってことです。

これならまぁ買っても言い値段だろってことで、ポチしちゃいました。なにやら、即納可能らしいので、終末までには届くかも知れません。うまくいけば、待てば海路の日和ありってことになるかもです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2964-9132d33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック