FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
らしい終わり方でした。良くも悪くも。結局大したことは判らないまま救われずに終わるという展開は一緒。ヘイにちょっと変化が見られたというのはポイントかもしれません。契約者と人間の違いというのが出てきましたが、正直、契約者が何者なのかという部分の説明が十分じゃないので、伝わってきません。

この辺りに世界観を伏せたまま展開する手法の弱さが出てきます。結局キャラの言動に同調出来ないという状況を生んでしまいます。それは半ば覚悟の上だったと思うんですが、だとするなら、今回のエピソードでゲストキャラ達が取った行動は空虚に写ります。

アンバーの目的も微妙に出てきたような気がするんですが、これも結局契約者を云々って方向のように思えます。やっぱりもう少し設定を出してくれないと、どうも盛り上がりに欠けるって気がします。最期まで淡々と進んで終わってしまうのかもしれない。それこそまさにWolf's Rainの悪夢が再びって感じがします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3027-6ffc19d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あんまり覚えてない。
2011/02/22(火) 00:13:48 | F-Shock DL Blog
ところでこの薄目の男の能力詳細がよくわからん。空圧?対価はたまごを食べる。コレステロールたまりまくりんぐ。
2007/08/21(火) 00:19:19 | 1日26時間