FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
鬱状態ピーク。なんせ春香の台詞がほとんどありませんでしたから。主役が鬱の時にバックグラウンドの過去話を咬ませるというのは、手法としては悪くないと思うんですが、ダブルみさとの過去と現在の問題の繋がりが今ひとつ悪いという気がします。

大体千早がインベルに簡単に乗れるというのがよく判らない。だったら何故脱出の時置いていったんですかね? インベルよりもヌービアムの方が使い勝手が良いと判断したから? どうもその辺りに釈然としないものがあります。

モンデンキント側の対応ももう一つ謎で、猫軍団の目的をもう少し出してくれてもいいんじゃないかなという気がします。アイドルの存在がどの程度重要なのかがはっきりしない。もし、凄く重要というなら、もう少し丁重に扱うなり、さもなければ破壊してしまうなりすればいい。あんな不安定な女の子達をマスターにして、事が起こってから大慌てというのは、流石に組織としてお粗末という感じがどうしてもします。

どうも所々お粗末な部分が見受けられるので、そこで醒めてしまう感触があります。様々な謎の引っ張り方も段々品が無くなってきました。まぁこれは舞-HiMEシリーズでも言えたことですが。

もう少し素直な構成にして、純粋に女の子達を描き込んだ方がこれだけの数のキャラをこなすには楽な構成だったかもしれませんね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3048-151823a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック