FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
実はウミショーというのは、主要なキャラ以外のスポットのあて方が絶妙な感じで上手いです。早苗ちゃんの話で、基本的には彼女のキャラを定位させるのが一番の目的。いや、実際これまでの話だと、彼女のキャラってほとんど判ってないですから。でも、それに水泳部創設ネタを咬ませることで、テンポと情報量が上がって、それなりにまとまった話に仕上がっています。

設定の割にはキャラの押しが弱い作品なんで、こういう回を使って少し強化してあげるのは結構有効。これでキャラの外堀が埋まっていって、動き出すようになれば、何気ないエピソードが盛り上がるようになるかも知れません。アニメは漫画と違って時間的制約があるので、少し強烈にキャラ付けする必要があるかもしれません。

早苗ちゃんに関しては、これを見ると大分見方が変わるんじゃないでしょうか。後はこれを生かすような演出をどこまで今後出していけるかというところですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3091-a4b0b87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック