FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ワニ:水田と住宅地で2日続けて発見 金沢市内

この手の生き物を購入する際には、もう少し責任が明確に判る形の仕組みを作るべきでしょう。例えばチップの埋め込みを義務化するなど普通にあっても良いはずです。勿論、コストは購入者負担でしょう。

虫のようなものになると、また微妙になるかも知れませんが、とりあえず出来るところからやって、放されると問題になるような生き物に関しては、きっちりと所有者責任を負ってもらうべきです。

万一逃げたりした場合の捜索費用なども全額管理者負担なのも言うまでもありません。犬や猫でも同様の措置でも良いかもしれません。なんで余計な法律は次々と作る癖に、こういう肝心な部分は放置したままなんでしょうか。立法が正常に機能していないのは、今となっては全く疑う余地がないところで、それは判っていても、ついつい嘆きたくなります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3141-15cc24e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック