FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
求人の年齢制限を禁止…改正雇用対策法、10月1日に施行

良く判らんのだけど、無くしましょう、ハイ、無くしましたって出来るようなものじゃないように思えるんですけどね。求人票からはなくなるかも知れないけど、結局は内部的に駄目出しされて不採用ってことになるだけなんじゃない? 採用可能性が最初から無いような面接を受けさせられたりして、かえって状況が悪化するような気がするのは気のせいか?

結局罰則も無いし、高齢者採用枠を確保しなさいとして、チェックもして、罰則ももうけて位やらなければ結局意味がないんじゃないかね。まぁそこまでやる必要があるかどうかは別の問題としてあるわけだけど。

なんか、こういうとりあえずやりました的、場当たり的対応ってのが多くて、それで仕事してますって顔されるのが非常に気分悪いです。まぁできるとこからコツコツとって発想なのかもしれないけど… 奴らに信用ってものが全くないからこういう反応になってしまうんだよな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
アリバイ作りでしょうね。再チャレンジ試験やった、年齢制限撤廃やった、こんだけやったんだから就職できないのは自己責任だ、ということですね。まあ国のやることに期待などしちゃおりませんが。
2007/09/26(水) 07:41 | URL | うぺぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3218-d4628d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック