FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ケータイメールに翻弄される子供たち

僕には子供が居ないせいだとは思いますが、このコラムを読んでも、

「子供に携帯電話を持たせる必要性は感じられない」

が答えになります。とりあえず、今回挙げられていた理由は三つ。

・家に帰ってからの日中になにかあると心配
・一駅二駅離れた塾からの帰り一人で電車に乗せるのは心配
・子供が持ちたいと思う

正直どれも説得力が無い気がします。上二つは親が心配し過ぎ。最後は論外。携帯を持たせれば安心できるんだから安いもんだという考え方はアリだけれど、それが原因で、別のトラブルを呼び込み、そっちに腐心しているのでは、あまり意味がない。まぁ程度の問題もあると思いますが。

とはいえ、現在の制度上、習慣上、家族の問題は家族の問題であって、他人がどうこう言う話じゃない。あくまでも、自分が親なら子供が自分で稼げるようになるまで携帯電話なんぞを持たせることはないだろう。というだけで、そうなればメールがどうのということに煩わされることもないでしょう。あぁInternetの方はあるかもしれませんけどね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/325-4cb30672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック