FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
全国の郵便局配送に関わる車両を駐車禁止で取り締まれ

なるほど、「特例は認められない」を徹底するというのは、なかなか筋の通った意見かと思います。本来ならそうするのが正しい姿でしょう。ですが、そんなことは出来ないということは明らかです。つまり、この取締自体が間違っているということです。

勿論、違法駐車は無くなった方がいいでしょう。けれど、取り締まりを強化する前に、もっとしなければならないことがあったはずだと言うことでしょう。それは例えば、駐車場の数そのものを増やすのは当然として、店舗には規模に応じた駐車場の確保を義務付けるとか、ある程度の範囲に必ず短時間駐車専用の安価な駐車スペースを設けるとか。まぁ考えれば色々あると思いますが、そういうものです。

その部分を飛ばして、結果を得ようとするからこの体たらくということなんでしょうね。どうも役所のやることは順番がおかしいという事が多い気がします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございま。このタイトルは「極論」であり、郵便局の車から、警察、消防車両まで取り締まりの対象にしなさいというのは、あくまで「仮定」です。おっしゃるとおり、今回の法整備には無理がありすぎです。もちろん、無用な駐車違反が無くなり、市街地では、車の運転が楽になりました。でも、それで全てが解決されたわけではありません。やはり警察庁をはじめ、道路を管理する国土交通省は、駐車場の整備と、最低限の範囲で、禁止除外を適用する民間業者の選定の必要を迫られていると、私は思います。
2006/07/04(火) 15:18 | URL | エクサ #-[ 編集]
> あくまで「仮定」です

いや、そういう意味であることは理解していますよ。
2006/07/04(火) 15:21 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/330-676db9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック