FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
アニメ「こどものじかん」のDVD化が12月スタート

お騒がせのこじか。しょぼカルに依ると、テレ玉での放送はどうやら中止のようです。頼みの綱のAT-Xでも見送りされているようで、八方塞がり状態。

どうも、臭いものあるいは臭いと思われるものには蓋をしろ、いや無かったことにしてしまえという真に最低の判断を堂々と行うという慣行が未だになされているようです。実際、馬鹿げたクレームを出してくる連中も少なからず居るようで、その内容を見たりすると、開いた口がふさがらないどころか、顎が外れるわって位に頓珍漢だったりします。今回こじかが中止に追い込まれたのも、例の斧事件の絡みらしく、どこをどうするとそういう判断になるのか理解不能って感じです。つか、頭おかしいとしか思えないんです。

で、未だどうしようか困っている状態なんですが、そうこうしている内に、もうDVDの情報が出てきました。ぶっちゃけ、今後数千円という金を出して映像を買うなら、HDソースじゃなきゃ話にならんだろうと思っていたのですが、気になる文言が…

収録内容はテレビ放送されたものと異なり、「放送時に様々な理由により修正した映像、およびセリフを全てオリジナル版のマスター通りに収録した完全版。あ?んなシーンや、こ?んなセリフも全て復活!!」しているという。


さて、このあ?んなやこ?んなって一体どれなんでしょうねぇ。恐らくは性的表現の部分なんじゃないかと言う気がしますが、単語レベルはともかく、シーンそのものをカットって、どうなんだろか。こじかの原作は読破していますが、無駄なシーンというものはそれ程無かったように思えます。狙って挑発している部分はありますが、それにしても単にエロ的な要素というだけのものでは無いので、省略されると印象が変わってしまうように思えます。

あ?、ネットで何話か見てみて出来が悪くないようだったら、セルDVDの買い納めってことで買ってみるかなぁ。問題は、どこまでを映像化するかなんだけど、コミックスで4巻までしか無いですからね。全部使い切らないと尺的に厳しいと思うんだけど、中途半端なところで止まっているからなぁ。最後まで見てから決めないと後悔するかなぁ。無難にまとめるなら1クールかなぁ、もし2クールだとDVD買い始めると長いなぁ。なんて感じで迷っています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3311-008e86cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック