FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
【コラム・断】賢い客は古い赤福を買うか

さて、これは悪質な恫喝なんだろうか? 家庭で3日で消費してしまうような商品に対して、期限までの残りが9日か10日かを選択して、わざわざ10日の方を選択していくということは、必ずしも良い選択とは言えませんよ。という真に理にかなった話に僕には見える。結局前提条件を無視して事の是非というのは決定できるはず無い訳で、ある一つの手法が必ずしも賢い選択とはならないというアンチテーゼをよくまとめたコピーでしょう。

無闇に過剰な期限への反応を示して、結果賞味期限切れの商品が出て、それを処分するなんてことになったら、その費用はきっちり製品に乗っかる訳で、さて、一体何か家計上手なのかさっぱりだ。

結局、近視眼が過ぎるからこういう脊髄反応を示すんだろう。賞味期限の新しいものを買っていく主婦は、あまり考えないで行動していて、浅はかで無配慮なだけなのかもしれないけど、こういう記事を考えて書く評論家は多分バカなのだろう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3428-ab361896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック