FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
この手の謎解き系の場合、事件編と解決編と言う風に2話に分けるというのがよく使われるパターンで、この作品も今のところそれに準じて居るんですが、本格派のミステリーに仕上がっていないだけに、1事件で2話使われると、だるだるになります。

ぶっちゃけ今回のエピソードにしても1話にしてくれればすっきりするのにという感触が強いですが、解決編でメイドさんたちのアクションとかを絡めたいが為にその時間を稼ぐという意味合いがあるのかもしれません。

せめて敵側の目的をもう少ししっかり出して、主人公側にも明白な目的のようなモノが見えてくれば、まだ目鼻がたつと思うのですけど、そもそも取っ付きが悪いところに、とってつけたようなアクションを持ってこられても、正直興醒めという感じがします。

いっそのこと、主役をマユキから晴嵐と二人のお姉さんに移してくれた方が見られる作品になるんじゃないかと言う気がします。今の段階では、ちょっと知識があって観察力と勘が良い小学生という以上の情報がマユキに無いし、それ以上の能力も発揮していないので、話が固着してしまっています。

まぁ今回の解決編までは仕方ないですが、そろそろ展開してくれないと、厳しいでしょうね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3432-1aa895f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック