FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
1話見逃したかなと思うくらい急展開な感じです。つか、話が繋がっていないような気もしないでもないんだが、気のせいか? でも、それも大張チックだと言われればその通りな感じもする。

で、しかも学生さん達がいきなり最前線ってのも凄いな。それで、気がつくと敵に占領されていたって、確かにファンタジーだからメカ的な要素が無くて、通信にタイムラグがあるのは想定されるとは言え、設定的にちょっと微妙って気がしてしまいます。

ハヤウェイとプリーシアの関係にしてもやっぱり唐突で、まぁプリーシアの性格がああだからというのは判るんだけど、それにしてもな感じがあるし、ハヤウェイ側の反応もにしてもいきなりそれかい的な印象が否めません。まぁ戦時下という特殊な状況というのもあって、反応が普通じゃないというのがあるのかもしれないんですが、その割には、前回までお気楽学園ものになっていたのが、引っ掛かります。

けど、結局個々までは前振りと考えた方が素直なのかもしれない。あと何話かはフォローのかいがあると思いますけど、そこで前提条件が揃って、いよいよ本筋にはいると言うことであれば、それはそれで判らないでもないかもしれない。そうなるかどうかは、正直微妙なところという気もしますが。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3580-fedd3304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック