FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
[雑感]団塊世代雑感?手前勝手な自己責任論

時代の責任にしたところで、どうにもならない。その時代その時代にあったスキルだのやり方だのを求められるのは当然のことで、もっと楽な時代もあったからと言い訳している段階で、やる気が無いと判断されても仕方ないと思えます。

ちなみに、家の会社は万年人員募集中で、ハローワークとかにも求人を出し続けていますが、20代の連中が希望してくることはほとんど無いですね。中年以降はたまにあるみたいですが。勿論、有名企業ではありませんけど、本当に困っているならそんなことは構っていられないはずで、そういう所から、本当に仕事が無いの? と疑いたくなってくるわけです。

まぁ団塊が褒められたモノじゃないなんてのは、今更言わなくても当たり前のことですが、それでも数さえ居れば勝者で、その質は問われないってのが、民主主義であり、資本主義って奴で、それを認めている限りそこに何を言っても始まらないでしょう。
スポンサーサイト



FC2テーマ:社会 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3593-8bad5081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック