FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ケータイ小説が女子中高生に大人気 その理由とは? 実際に書いてみたら…

「場所や人物を限定しすぎると、その場所に行ったことのない読者は、自分の日常として想像できずに退屈してしまうので、そのへんは読者の想像力を信じて任せた方がいいですね。それよりも、飾らない言葉でいいので、主人公の気持ちが手に取るようにわかるくらい細かく描写して、『この気持ち、私もわかる!』と、“共感”できる作品にすること。心に響くパワーが大切なんです」


う?ん、コンビニエンス! orz
そこまで親切丁寧に先導してやらないと、共感すらできないのか…
つか、まずそれやられたら下品な作品って判断するだろうな。
で、読者の想像力ってそれは想像力というよりも妄想力だよな。

妄想ってのは『根拠のない誤った判断に基づいて作られた主観的な信念』
って奴だな。つまり整合性が無い。だって元から情報が無いんだから。
私もわかる!以外のものには一切付いていけないってことなんだろうな。
いや、なんかもう目眩炸裂というか、お先真っ暗というか。

ぶっちゃけ、こんな奴等と共感したくないです。つか、勘弁してください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3595-0b1b20c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック