FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
DRMなしのクラシック音楽―ドイツ・グラモフォンがオンラインMP3ストアを店開き

素晴らしいです。実際行ってみましたが、感涙もののラインナップです。さすがDGです。値段的には12ユーロ程度なので、凄く安いという訳ではありませんが、廃盤も多く含まれているということだし、単曲でも購入できるということで、かなり便利です。

DRM無しということで、そちらは文句なしですが、気になるのは音質。320kのレートを使っているということで、完璧とは言わないまでも、相当気を遣ってくれています。アルバム単位で買うとブックレットPDFが付いてくるという辺りでも、神経の細やかさが垣間見えます。

実は、DVDも含めたカタログ検索としての使い方も出来るので、とりあえず検索してみるだけでも楽しいです。好きなアーティストを見てみたり、好きな曲を検索してみたり。快適に検索できて、意外な発見があって、散財してしまうかもしれませんのでご注意を。実はしばらくCD関係はチェックを止めてしまっていたので、新発見が多いです。実はシベリウスの没後50年記念アルバムでヤルヴィ指揮、交響曲、管弦楽曲を集めた7枚組なんてのを見つけて、お!っと思ったんですが、流石に7枚組だけあって、66.99ユーロとちょっとお高い。実はHMVだと7000円で買えてしまうというオチがあるんですが、DGとしてはそっちで買ってくれても全然OKなんでしょうね。でも、例えばフィンランディアだけ欲しいとかならMP3だと1.99ユーロで済みます。

しかしDGが始めたとなるとLondonやPhilips、CBSなんかもやるかもなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3605-b853b13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック