FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
どうひいき目に見ても三文推理劇でしかないでしょう。つか、そもそも推理でも何でもなくて、見えてしまった結果を語っているだけなんですけどね。だから、客観的に見ると何の説得力もない。しかも、その内容がバーチャルリアリティってあんた、あんなごつい眼鏡をかけさせられて気付かないっておかしいだろ。しかも命の危険を感じて必死に逃げ回っているってのに、そりゃああり得ないんじゃね?

事件の解決は、明らかに先生が自爆したからで、まぁそのパターンも無くは無いんだけど、それだけってんじゃ流石に物語を成立させるのは難しい。マユキの特殊能力を主軸にするなら、推理モノの様相を取るのは完全にマイナス。ラストの戦闘も余計なだけになってしまう。2つの要素をミックスしたつもりなのかもしれないけど、どっちつかずで、悪い面だけが強調されてしまっています。

もう、方向をどちらかに決めてモドキにしない方が良くなると思いますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3609-4e6d7c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック