FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
これで結論がはっきり出ました。今のやり方は完全に駄目だってことです。恐らく結果に拘ったんだと思いますが、それが、内容も結果も出せない駄目チームを作り出したということです。中盤が構成出来ない。ちょっと攻め込まれるとすぐに下がりすぎる。攻撃のバリエーションがほとんど無い。押し込む力も無い。と、良いところ無しという状態です。

選手起用も謎で、引き分けではまずいという状況で、右に細貝を使う。細貝は確かに前回良い動きをしていましたが、とは言えディフェンシブな選手。こういう選手起用をしている時点で勝つ気がまるで感じられないというのが判ります。で、挙げ句前半の内に先取点を取られるという最悪のパターン。

達也が入って少し良い状態になってきました。4バックが良いのはかなり前から判っていたことで、あの無様な6バックや7バックを改善する為に、もっと積極的な手を早く打つべきでした。今日は小野を使ってくるだろうなと思っていたんですが、結局コンサバな選手起用。それに選手達も答えて情けない試合をしたというのが結果でしょう。

とにかく、全く勝てない、点が取れないから、遂に連敗街道に入って、余裕があったはずの勝ち点を全部はき出して、J2降格が確定している最下位のチームにすら負けて優勝をさらわれるという惨めな結果になりました。これで、心おきなく今までのシステムや考え方をぶっ壊して作り直せるでしょう。ACLの優勝は恐らく偶然でしょう。それ以外の結果がこれでは、全く誇れません。今のままでは二度と出来ないと思います。

内容が悪く、悪い癖もついて、結果も伴わなかったという、最悪のシーズンで終わりました。天皇杯も無様にJ2相手に負けたことだし、年末年始返上で、キツイ合宿でもして、鍛え直し、ゼロからやり直した方がた方がいいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3625-ef427314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック