FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
スパイク、シリーズ1作目のリメイク版を2008年3月に発売

トゥームレイダーの初代っていつ頃だっけか? PC版でやった記憶があるけど、確かPS版も出ていたような気がするから相当前だよなぁ。あの頃のララ(当時はレイラだった気が)と言えば、カクカクしい今でいうなら、まさに塊魂レベルのキャラで、背景なんかも当然今とは比較にならないレベルのものだったんでしょうねぇ。あんま覚えてないけど。

ただ、夢中になってやったというのは覚えています。新鮮だったというのが一番大きかったんでしょうけど、謎解きとのバランスなんかも含めて適切だったのかもしれない。あんま覚えてないけど。

レジェンドは、ちょっとぬるめな部分はありましたけど、これまでのシリーズに比べると、元祖のバランスに戻ったんじゃないかなぁという感触はありました。そこでアニバーサリーの登場な訳です。レジェンドのグラフィックで初代をやるとどうなるのか、これはちょっと楽しみかもしれません。価格にも依りますけど、妥当な値段なら買うかもしれないな。

で、初代って確か恐竜とか出てきたような気がするんだけど、あれを今のグラフィック技術でやったら相当迫力ありそうだよなぁ。つか、当時も相当インチキ臭い逃げで切り抜けたような気がするんだけど、今やって勝てるんだろうか。初代って結構歯ごたえあったような気もしたんだけどなぁ。あんま覚えてないけど。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3639-d4ffa7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック