FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
しかし、この姉妹って、似ていないようで居てやっぱり姉妹だなって部分があるような気がするのが秀逸です。特に夏奈と千秋に関しては、ほとんど似たもの同士とも言えるような部分がチラチラと見受けられます。

馬鹿馬鹿と言いつつも夏奈の様々な趣向にしっかり付き合っている。例えそれで酷い目にあったとしても懲りることはない。それどころか、風邪で寝込むと心配して付き添ったりして、それでも弄ることは忘れず、挙げ句に風邪を移される。毎回毎回騙されているにも関わらず、それでも学習せずにまんまと夏奈のトラップにご丁寧に引っ掛かる辺りに血を感じてしまいます。

まともなはずの春香ちゃんも、実際には微妙なところも結構あって、ま、そうじゃないと話的に盛り上がらないんですが、なんにせよ、この手の話はバランスが命で、それが保たれているという辺りに面白さの秘密があるんでしょうね。三姉妹だけでこれだけ話が作れれば上等って感じです。

更に、彼女たちを上回るような友人知人達が周りに存在していますので、アクセントがついて良い感じになります。ってことで、次回は友人メインの話らしい。どんな風になるのか毎回想像が付かないので結構楽しみだったりしています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3642-16fac54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
一ヶ月ぶりの更新ですね月日が経つのは早いものですいままでのをまとめてやりたいと思います今回はおまけ有りです
2007/12/06(木) 02:22:51 | お茶工房DESTINY
今回はタイトルの通り、南家中心の話でした!
2007/12/04(火) 23:28:22 | 明善的な見方