FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
テンポは落ちてしまいましたが、重要なネタを惜しみもなくというのは続いてます。今回は二つ。

一つは当然ウィッチブレイドが装着者を滅ぼすという点。クローンブレイドは散々ひび割れていたにも関わらず、百合秘書が結晶化して残ったブレイドは綺麗なもんでした。元々ブレイド自体がどんなモノなのかに関しての情報が何もないので、何とも言いようがないんですが、もし、ブレイドに関してきちっとした説明がなされるとするなら、この辺はキーなんでしょう。

二つめは玲奈逃走時、何かを抱えていたという点。赤ちゃんっぽいですから、結構な確率で梨穂子って感じがします。年齢的にドンぴしゃだし、髪と瞳の色が玲奈と同じですからね。雅音さんが母親としての自覚が持てなかったってのは、だとすれば当然。玲奈がウィッチブレイドを装着しなかった理由もその辺にあるんじゃないかと。でも妊娠していたら、さすがに澪士が気づくか?うがち過ぎなのかも?

しかし、本物のブレイドは思っていた以上に力が出ていません。雅音さんの問題なのかもしれませんけど。クローンはコピーと言うけれど、完全なコピーなら、オリジナルを欲しがる必要は勿論無いわけで、何かしら相違点があるはず。それがなんなのかというのが判ってくると、もう少し話が読めるかもしれません。

そうそう、斗沢と雅音さんの駆け引きに関しても興味が湧くところです。う?ん、こうやって挙げていくと結構ネタが多いですね。良く出来ています。



追記:
玲奈が抱えていた子供らしきもの。あれはやっぱ梨穂子で、玲奈のクローンって線はどうでしょう? 玲奈はウィッチブレイドが装着者を破壊する恐れがあることを当時から知っていた訳で、自分が適合者であっても試すことは危険。でも試したい。なら適合者のクローンならって判断は成立する。人知を超えたウィッチブレイドのクローンを作れる位なら、人間のクローンなんて簡単でしょう。

梨穂子が玲奈の娘かと思ったんですが、それなら梨穂子を見た時の反応が違うような気がする。「あのこが」は最初雅音さんへの台詞かと思ったけど、子持ちの女性に「こ」は使わないわな。だとすれば梨穂子の方。澪士が妙な反応を示したのも、そのせいでしょう。

うん、これは良い線な気がするぞ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/37-1d13d2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック