FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
割り込み文化

単にやり方の得意不得意なんじゃないかという気がしてます。個々人でそれぞれどちらの方がやり易いかは変わるでしょう。また、仕事の内容によっても異なってくると思います。なんで、一概に言える訳ではないでしょうね。

ただ、どちらにしても度を過ぎるというのは良くなくて、ひっきりなしに電話がかかってくればそれは当然それ以外の仕事が出来るはずもありません。どの程度までなら、対応可能なのかというのも人によって異なってくるのでなんとも言い難いですが、もし、それだけ電話が鳴るようなところであれば、一時受けと、緊急かどうかの切り分けが出来る人を間においた方が確実でしょう。

メールに関しても、人それぞれ考え方が異なってきているので難しいところなんですが、基本的にはメールは緊急な要件で無いという認識で処理してます。つまり、空いたタイミングで確認するぐらいの感じです。人によっては緊急な要件をメールしてくる人も居ますが、読まれるかどうか判らないもので緊急の連絡を入れてくるってのは、正直送ってくる方に問題があるという風に考えて処理しています。
スポンサーサイト



FC2テーマ: | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/372-4989a842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック