fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
まぁ普通に考えて敵が誘ってくるってことは、そんな簡単な話とは思えないってのがセオリーなんですけど、なんせ相手はワームですから、どういう意図があるのか、無いのかその辺も良く判らない状態で、言っても始まらないかもしれない。

音羽に関しては完全に精神的なものだから、乗れなくなりました、いや乗れましたになっても勿論不思議ではない。んですが… 物語的にはそれだとさすがにちょっと寂しいものがあるというのも事実。勝手に悩んで勝手に立ち直ってって状態で、悩みってのはそういうものかもしれないけど、そこはきちんと理性的な説明が欲しいところだろって気がします。

で、みんな仲間だろってネタでまとめて収束というのは、微妙な感じはする。ワームというのは、人間を病原体と判断して滅ぼそうとしているという大きな設定を振っておいて、それに対する人間としては、仲間的な要素を出すにしても、仲間って何かという部分をもう少し突っ込んで欲しかった。

なんか、それなりの論理構成から結論を出して行動してきている敵に対して、気に入らないという一方的な我が儘と、力で敵を殲滅するってのは、馬鹿な某ドリルロボと同じ次元になってしまっています。あんば馬鹿な作品と同じ轍を踏むことが内容に、ラストにはもう少ししめて欲しいんですが… 無理かなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3722-67adc806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック