FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
なんだかんだで上手く纏まりました。この辺は構成の巧さを感じます。広げた分はきっちりと回収して終わってます。それだけでも話として綺麗です。今回のシリーズは、笹原の就職までの道のりを使ってヲタ達の普段と現実のギャップを描きつつ、結局落ち着いてしまえば斑目状態に復帰という、まさにある意味で典型的というか、ステレオタイプ的な内容を描いているように感じました。

それでも、一応それなりにロマンス的なものがあったりとか、制作の過程とか、苦しみとか、楽しみとか、ドタバタを濃縮した形で描き込んだのは正解だったと思います。1クールに収めたので良い感じのペースで進みましたし、その過程があるから笹原の面接のシーンには、それなりの思いってものが感じられました。

ヲタ系のアニメとしては、一番無難かつ綺麗な仕上がりだったと思います。横手脚本の巧さも手伝って、見ていて十分楽しめました。3期ってあり得るのかちょっと微妙な感じはありますけど、荻上のその後とかもちょっと見てみたい感じがしますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3781-57402959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まだ就職が決まらない笹原。 部室で朽木に当たってしまう。 自分のやりたいことは何
2007/12/30(日) 09:16:00 | アニメ-スキ日記
ほんとうに未完で終わるのか・・・あとはプリティメンマとOVAでどうなったかを期待していいんですねっ!!!
2007/12/28(金) 01:08:52 | 自堕落学生日記