FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
神世界「1500万騙し取られた」 都に被害相談相次ぐ

宗教およびその類似のもの、それらの信仰に関するもので詐欺罪なんて成立するんだろうか? まともに考えれば科学的には証明不可能だということは誰にでも判る。それ以上の何かを望むのは信仰でしか無いわけで、効果がなかったから詐欺だなんて言い出したら、世の中のほとんどの宗教は詐欺罪が成立するような気がします。

自分の信仰が薄れたからと言って、その債務を国なりに回収させようって考えは、はっきり言って我が儘でしかないでしょう。何千万だろうが、何億だろうが、払った奴が悪い。相手に悪意があろうがなかろうが、最初からインチキだろうがなんだろうが、そんなことは一切関係無い。信仰ってのはそういうもんでしょう。

今更騙されたと喚き立てるのはおこがましいにも程があります。一辺死んでみる? って感じです。それが嫌なら最初から宗教や擬きを信用しないことです。信仰してしまった時点で、こういう主張をする権利は放棄したと見なすのが適切でしょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3783-cae336c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック