FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
随分間が空いたような気がします。もう細かい部分を忘れかけてますが、話として強引なんじゃないかという気がします。散々盛り上げておいてから一気に落とすというマスコミ的な手法を取りたかったのは判るんですが、なんせキャラが成立していないので、支離滅裂、よく言っても無茶振りという印象を受けます。そういう前提条件を無視して刹那的に見れば、それなりには良くできてる。今回から見始めた、あるいはそう割り切れる人は、良い出来だと感じるかもしれません。まぁ普通は庭の手入れをしようとはあまり考えないと思いますが、それはそれ。

朋也の記憶が何故無くなっているのか。ことみの誕生日に何故来なかったのか。まぁそれが最後のキーワードなんでしょうね。恐らく思いもしなかった秘密があるんだと思います。そういう前振りがまるで無いですから、思いもしないのは当然です。秘密は唐突にやってくるというのはここではお約束。でもってなんとなく綺麗にまとまっているように見せるって流れでしょうね。その辺は風子編と同じパターン。

で、更にまだまだ話数があるところを見ると、あと一人ないしは二人おなじような構成の話が作られそうですね。渚はガチとして、智代にするのか双子にするのかそんな感じ? ことみ編を後数話引っ張って、渚編で〆かもしれないな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3845-c5b979f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック