FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
【独女通信】独男に蔓延する「何もかもが面倒くさい」病とは?

笑える。男は女を楽しませる為に全勢力を傾けるのが当然のことだというのが、筆者の理屈のようだ。お前どこの女王様だよって感じだね。過渡期には、こういうイイトコドリしようという卑怯な奴等がどうしても出てきます。会話が盛り上がらないってのを、一方だけの責任に転嫁している時点で終わってるだろって気がします。

結局、女って生き物の結構な割合がそういうものだって気付きだしたってことなんじゃないですかね。ぶっちゃけ男の目から見て、30超えても流行とかに過敏に反応する男は、あまり良い印象は受けないね。

例に挙げられている二人の男性は、結構典型的だけど、実際テレビを見ることを止めたとしたらその時点でかなり長い自由時間が確保できます。テレビって思っている以上に無駄な時間を消費するんですよね。僕もAirを見なくなって、録画のみになった時、そういう感じがしましたもの。これをゼロにすることが出来るなら、毎日数時間は他のことに割り当てることができる可能性が出ます。それをどう使うかはそれぞれでしょうけど、周りに振り回されるのは御免だという判断は異常ではないでしょう。

さらに、面倒くさいと言われるということはどういうことか、それはかけたコストを回収できてないという感覚があるってことでしょう。それだけ頑張って女に合わせても、それを超えるだけのメリットを女性が提供できないってことなんじゃないかね。昔は、男が女を引っ張るものという感覚がノーマルだったけど、最近ではその考えは通用しなくなってきていて、女性も男性と同じようなポジションになってきてる。するとどうなるかというと、女である必要が無くなる訳です。男同士との付き合いとは違うから女と付き合う意味があった訳で、その際が少なくなればなるほど意味が薄くなる。

そういう状態な訳だから、もう、男が合わせてくれるのが当たり前という発想を捨てるしかないだろうね。女が男に合わせれば、また会話は盛り上がることになると思いますよ。
スポンサーサイト



FC2テーマ:恋愛 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
確かに
笑えます。「引き出しのある人に...」って何様なのでしょう。自分がその域に達していると思いこんでいるからこその上から発言なのか、それとも相手にだけ引き出しを要求している依存の発言なのかわかりませんが、最悪な記事かと。
2008/01/22(火) 16:11 | URL | DT #q1cvaNjE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3856-63367a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック