FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
なんだかごく普通に合宿を楽しんでるって感じです。はっきり言ってこれまでコレという出来事があった訳ではないんですが、それでこれだけ楽しく見せているというのは驚きです。キャラクターのカラーが良い感じなんだろうな。そこに引っ張られているって感じがします。キャラが生きるとその日常を描いているだけで、成立するって形式の典型なんじゃないかって気がします。

もちろん主軸はタマちゃんなんでしょうけど、周辺のキャラがその影響を受けていくという部分を描かないと駄目なので、計算で話を作ろうとすると言うほど簡単じゃない。だけど、キャラクターが動いてくれれば、比較的楽にかつ、整合性が取れた形で話が出来ていく。まぁそれも簡単な話ではないのかもですけど。

けど、恐らくそういう作りだから、どの娘も自然で無理がなく魅力的です。変に話をコジって無いから矛盾点も無い。すっごく素直な作りになっています。そして、そこが魅力ですね。そうは言っても、中盤から後半にかけてはそれなりに盛り上がりも演出しないとでしょう。これからそういう場面も出てくると思うんですが、そういう時に彼女達がどういう行動を起こすのか、楽しみですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3862-cda7f57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「銭湯といえば『富士山』だけ!!」助手「『ひだスケ』ネタやめい!!!」
2008/01/20(日) 23:39:50 | 電撃JAP
バンブーブレード第15話キャプ感想です。 岩佐と外山は何処行った~
2008/01/18(金) 11:20:55 | 紅蓮の煌き 
合宿。
2008/01/17(木) 15:45:39 | Dream of hetare the world 跡地
相変わらずのトラブルメーカー揃いですな、町戸高女子剣道部。 彼女らが出張ってるということは…オリジナル回なのですよ。
2008/01/17(木) 01:42:20 | 風庫~カゼクラ~