FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
未だに物語の方向性はよく見えないけれど、とにもかくにもホロの魅力は良く描けてます。小清水名演です。なにせ何百年も生きてきた賢狼という設定ですから、モデルを作りづらいと思うんですが、小悪魔的なところや、賢いところ、懐の奥深さなども上手く表現しています。しかもそれに加えて、女性らしさも垣間見せたし、奔放なところも出ています。ロレンスの視点というのは、比較的我々に近いものに設定されていて、彼の目から見ても、つまり我々の目から見ても深みのある魅力的な女性に描けています。

そうですねぇ、1クールっぽいですから、後1話か2話はこんな感じでも良いと思います。ホロという独特なキャラクターと世界観をじっくりと描き込んであげるというのは必要だし、十分楽しむことが出来るでしょう。その後どうなるかがとても興味深いです。

今のところまだホロの賢狼っぽさというのは、耳と尻尾と幾つかの洞察に依存している訳なんですが、当然それ以外、今回の言えないことに関する話。村ではカミとして扱われ、一神教に関する台詞も繰り返し出てくることから信仰に関する話なんかも出てくるんでしょう。前振りは出来ているので、それらを詰め込むとなると結構てんこ盛りになります。きちんと必要な時期に必要な情報を描いておかないと、1クールで収まらなくなってしまうか、未回収になってしまいます。

是非そんなことにならないように綺麗に纏めて欲しい。作品のカラーはとても良いし、ここまでの演出も上品です。この二人の関係がどうなるのか、とても楽しみです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3871-b542e1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック