FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
本当に商売の話のみだったな。世界観を理解する意味でも、こういう話は必要なのかもしれないけど、いかんせん地味な感じは否めません。でも、そこを面白くしているのが、小清水の名演。今回は効いてます。

ホロ自体も思っていた以上に表情豊かで愛らしい感じです。とりあえず、女性は彼女一人なんですが、それで十分。というか、余計なキャラを出すくらいなら、ホロを描いてくれていた方が楽しいだろと思えます。

ともかく長生きしているんで、いろんな知識を持っているというのは十分出せています。そろそろ次のステップが欲しいところ。今回はこれまでよりもちょっと色恋系のネタが多く出ていたんで、次はそっち方面に振るのかもしれません。

この設定と、これだけのエピソードでも十分魅力ある話が描ける。それは当然と言えば当然でキャラクターってのはそれだけ奥深さがあるんですけど、昨今それを忘れている作品が多い。これを見ていると、そういうことを再認識させてくれます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3915-17d620d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロレンスの立場ねーなっw!/(^O^)\ 第3話を観賞しました~^^
2008/01/25(金) 14:04:06 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
この作品は、今期の台風の目になるかも!
2008/01/24(木) 22:19:48 | 明善的な見方
狼と香辛料
2008/01/24(木) 21:31:04 | ゲーム&アニメ感想館
「何百年も村にいたなら人になった言い伝えも残っているだろう」 ホロが可愛い( *´艸`)そして、ロレンスとホロの掛け合いもいい…!
2008/01/24(木) 21:02:55 | 月の満ち欠け