FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
はてなブックマーク 匿名至上主義者には、実効的かつ受け入れ可能な対案がなく、かつ、妥協の余地がない。

ネットの匿名性に執着する方々からそのような提案を聞くことはまずありません。


どこまで調べてそう言ってるんだろ。僕が読んだ限りでは、多くの、しかも十分な対案が出ていたと思うけどね。結局、実名じゃなきゃ駄目だって前提があるから、トレーサビリティとか言っても、ハァ? としか思わないんだろうね。これで弁護士が勤まるってんだから、法律や裁判ってのが如何に信用できないか良く判ります。

匿名での発言ってのは飲酒状態と同じ。って僕も相当暴論だけど、こいつには負けるわ。兆歩くらい譲って、仮にこれを認めたとしても、現行の法律では、酔っぱらいだからって公道歩いちゃ行けないってことにはなってない。だったら、匿名で昨日のテレビは面白かったって書くのだって問題無いんじゃない? 人命に関わるような酒気帯び運転に相当するようなネット活動ってどんなだよ。是非教えて欲しいものです。

それ以前に比喩として成立してません。匿名を無くせってのは、酒気帯び運転を無くせじゃなくて社名を書いた業務用の車以外を無くせに近い。あるいは、車には誰にでも見えるように実名を記述しておきなさいか。実名を公開してまで発言することに意味を見いだせ無ければ発言するなって言ってるのとほぼ同義。ナンバープレートで何の問題もなく運用出来ているってのがハンドル名と同じ意味だってことに気付かない。あり得ません。

ひょっとして、自分達の悪事が匿名で暴露されるのを恐れてるとかなんじゃないかって位の妙な反応です。マイノリティ云々とか言ってますけど、それを「俺達のようなエリート」に置き換えて、誹謗中傷を防止するじゃなくて、既得権益を守るに読み替えると、凄く言いたいことが伝わってきます。

結論ありきなんだろうな。だから相手の意見をまともに聞く気が無いってことがこのエントリーで証明されました。いやはや。もう、相手にしたくないんだけど、こういうのに限って声だけ大きくて、しかも既得権益を守る側には重宝されるから、専門家とか言われて担ぎ出されるんだよなぁ。本当に迷惑な奴だよ。

さらにおまけ(はてブのコメントから)

現実社会では、多くの女性は、実名を晒しながら社会経済活動を行っているわけですが、女性従業員の安全のためには企業はハンドル名での雇用契約等を認める必要があるでしょうか。


アホだこいつ orz
企業がその情報を公開してるかよ。そう簡単にはしねーだろ。しつこいくらいそういうことはするなって言われてますがね。企業に実名を知らせるのは、ISPに実名を知らせているのと同じだろ。しかも、全ての人が企業に就職している訳でもない。そう言う人達には社会での活動を認めないとでも言うつもりだろうか。

脊髄反射にしてもレベルが低すぎだわ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3929-0d068398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック