FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ネット流通に対するスタンス

そうなるとやっぱり映像の世界でも、iTunesのような外圧で一撃に市場をかっさらうビジネスモデルが出てきて、あーだこーだ言っている間に国内コンテンツ流通産業が全部持って行かれるという予感がする。

それが一番楽かもしれませんね。問題もあるんでしょうが、自分達で自分の首を絞めているんだから仕方ない。自殺する権利を主張されて、その法律を強化しろって言ってるようなもので、必死に止めようとしているのに難しいという状態です。

もしそうなったら、日本の映像文化は本当に危機的な状況になるでしょう。にも関わらず、クリエイターと称する代表がそれを助長するような発言をしているというのが信じられません。自分達はもう守ってもらうしか生き残る術が無いと考えているのかもしれませんが、そんな後ろ向きな連中の巻き添えを食う方はたまったものではありません。

文化とか語っておいて、自分達あるいは自分達の世代のことしか考えていないというのが見え見えです。実際にこれだけ世界的大手の実例が出てきているにも関わらず、まだ同じ事しか考えられないというのは本当に驚きます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3957-9bade1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック