FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
しばらく淡々と進めるのかなと思ったら、結構思い切った展開をしました。ちょっとびっくり。良い意味で。前半ホロがあまりにもデレに入っていたので、これはちょっとと心配だったのですが、後半の展開がこれであれば、まぁ悪くはないかもしれません。

ずーっと商売の話で来ていたんですが、ここで純粋に商売の話では無い要素が絡んできました。張った伏線をきっちり回収する辺りは好印象です。ラストのぬしはの相手は、多分クロエでしょうね。で、1話でクロエが言っていた儲け話ってのが件の銀貨の話。であれば、ホロの正体がバレているのも判るし、にも関わらず教会に突き出されないでロレンスに手紙が来る理由も判る。全ての話が繋がります。

で、次回は痴話喧嘩。ってことになると、それほど大事になることもなく収束するんじゃないかなという気がします。実際まだ4話ですからね。でも、ここまでの構成はなかなか秀逸です。次回に更に今後の伏線が張れれば、素晴らしい。

ここまでホロでもってきたという感じがありましたが、早い展開で物語を進展させて、キャラだけで展開する訳じゃないというところを見せました。これは好印象。今後もこんな感じで展開してくれれば、良い感じになるんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3962-4cdf9c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
狼と香辛料に関するキーワードのリンク集です。
2008/02/19(火) 15:03:30 | 狼と香辛料 情報倉庫 最新ニュースや動画、画像やグッズ
DVDのCMが普通過ぎてつまらなかった(マテ
2008/01/31(木) 22:47:57 | 明善的な見方