fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
今回は大人し目な展開。もう、普通にやっているだけじゃ大人しいと言われてしまうような状態になっています。純粋に原作の面白さを出してきた感じ。テンポの良さは相変わらずで、贅肉のないシャープな出来になってます。このままの構成でずーっとでも悪くないかなという気がしますが、実際には何か仕掛けてくるんだろうな(笑)

ネタ的にも秀逸で、原作の中から選りすぐっている感じ。文系、体育会系の話なんかなかなか可笑しかった。漫画で読んでも面白かったネタなんですが、それを動き付き、台詞付きでやられると、面白さ倍増って感じがする。実は絶望先生ってアニメに向いているんじゃないかと今更思いました。

その辺も実直な意味でも演出が効いているってことなんでしょう。奇抜な方法以外でも十分な質を提供できるってのが今回証明されたんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3984-1230c29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック