FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
どうしてXBOX360ユーザーはソフトを買わないのか?

管理人から見れば、「三国無双5」や「ウイニングイレブン2008」が、どうしてXbox360で売れなければ成らないのか激しく疑問だ。


す、鋭い。鋭すぎる。ぶっちゃけて言うと、他機種ユーザーと面白いの感覚が違っているからXBOXユーザーで居るってことでしょうね。もう少し突っ込むと、海外タイトルになれてしまうと国内のこの手のタイトルは、どうにも…。僕的には光栄とかもう10年以上前に終わった会社だし。コナミも半死半生だと思ってます。旧箱が出た時、これでゲームコンソールでも、海外ベンダーや、なによりもMS系のゲームが出来ると喜んだものです。

バーチャはあまりにも出るのが遅すぎたし、XBOXユーザーはどうしてもDOAに馴れてしまっているので、どうしても押し出しが弱い気がする。ビックカメラで3980円で売ってて、結構迷ったんだけど、これをやる時間があるならオブリビオン進めるわな。ちょっと気分転換程度ならLive Arcadeで十分だし。って思って止めた。

つか、それ以外にもピニャータとかForza2とかほとんど進んでなくてやらなくちゃ系が積んであるし、そうこうしている内にトゥームアニバーサリーが来るし、FABLE2とかスプセル新版も来るでしょ。FPSを全くやらない僕ですら、10本以上のタイトルを持っているし、当面買う予定も無くなりそうも無いですけどね。やってる時間の方が圧倒的に足りないです。無双やウイイレはPS3に譲りますよ。

国内需要を喚起する方法は色々あって、確かにラインナップの拡充や静穏化は重要なファクターだと思う。けど、ぶっちゃけもう少し値下げすればって気がする。黒字化したし、ソフト装着率が高いし、Liveも好調なんだから、本体をもう少し下げたら如何でしょうかね。Wiiと同じか、思い切ってそれ以下。迷っている人達も結構居ると思うし、PS3よりもお買い得と感じさせる方がより効果が高いって気がします。填ると抜け出せないのがXBOXライフだというのは、装着率の高さが物語っているので、そこが重要かと。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3994-5673d066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック