FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
携帯をW54Tに変えてから、録画したワンセグを移動中に見るという技を覚えた訳なんですが、しばらく使っていると不満点も出てきます。まず、当然ですがシングルチューナーなので同時録画は出来ないってこと。地上波以外の番組も録画出来ない。予約システムがショボいので面倒。予約が開始する時にアラーム音がうるさい。自宅内の電波状態が悪いのでしばしば録画が失敗する。成功しても見れたものじゃない時がある。画質はともかくやっぱり動きが。等々。

これを何とかすべく色々と考えたんですが、PSPを復活させる方向にしました。先のVR-1000Jの購入もそれを目指してってことなんですが、結局PCにバッチ処理を入れてしまいました。mAgicAnime.NETもあるので、これでほぼ自動的にMSにファイルを書き出してくれます。いや、これは便利。もっと早くやるんだった。

ということで、ムービーの方の問題は当面解決したんですが、折角PSPを復活させたのに、単にムービープレイヤーとしてしか使わないというのじゃ勿体ないなぁと思い出して、久しぶりにPSPのゲームを買ったりしています。とは言え新作にはコレという吸引力があるものが無いのと、どうせすぐにBestになっちゃうからなぁという思いがあって、逆にBest系から選択することにしました。

今、やってるのがジャンヌダルクとExit。何を今更って感じでしょうが評価が固まっているタイトルだけにハズレがない。ジャンヌダルクは、序盤が結構面白くて多分今中盤から後半にかかっている辺り。勝つにはちょっと頑張らないと位の難易度がちょうど良くて、お外で暇つぶしには適切な感じ。ちょっとマンネリになってきて、もう少し何かが欲しいなと感じてくる辺り。本当に何か仕掛けがあったら、結構嬉しい。

Exitは結構中毒度が高い。実はXBOX Liveの方で体験版をやってPSP版を買いました。まだ序盤なんですが、こちらも適切な難易度に感じます。後半になって不条理に難しくなると投げてしまうかも。もじぴったんをやった時も、途中から言葉遊びの要素よりもパズル的要素が強くなりすぎて、かつ難易度が上がってしまって面倒くさくなったというのがありました。それなりの難易度で言ってくれれば210面を楽しめるんじゃないかと思います。
スポンサーサイト



FC2テーマ:PSP | カテゴリー:ゲーム
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/3996-7084c220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック