FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
MacBook Airから見える新しい風景

逆に言えば、そう言う部分しか評価できない機械だってことだろうね。似たような経験は僕もしたことがあります。例えば、mobioNXを買った時、例えば10x系FIVAを買った時、PocketPC機を買った時、VAIOが発売された時。同じような気分を味わいましたよ。そして、一部の人達は同じようなことを言いました。そう言えば各社がこぞって薄さを争っていた時期もありましたよね。随分昔のように思えますが。

けど、結局行き着いたのはノートはThnkpadが一番。あるいはバッテリーを考えて松下。PDAは今EM・ONEで落ち着いています。これをAirやiPhoneに変えようとは全く思いません。これが結論。格好やスタイルなんて、二の次三の次四の次。だから、薄くて格好良いだけのパソコンなんて、イマサラなんの意味があるんだとしか思わない。それは既に淘汰されたものでしかない。

Apple信者はAppleが提供するものしか許容できないから、それは新しくて粋な機械に見えるかもしれないけれど、PC一般からすれば特に新しいコンセプトでもなんでもない。そういえば、時を同じくしてEeeも出てますしね。そんな程度のものに思想を感じてしまう辺りが、信者の信者たる所以ってことなのかもしれません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4039-65044179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック