FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
道路特定財源でつくった宿舎の家賃、東京23区で1万円以下も

結局この手の無駄遣いは、また叩けば出てくるでしょう。役人がまともな神経を持っていると考えるのが間違い。奴等がやっていることの8割?9割は悪意がベースになっていると考えるべき。だから、こんな程度のことすら理解できずに延々と当然という顔でやり続けている。

で、暫定税率の話に来ると、ここでも0か100かの選択みたいな言い方になってる。暫定というやり方自体に問題があることは確実なんだから、それはとっとと止めればいい。その上で必要な分は改めて必要なだけ新たな名目で増税するべきだ。なぜその程度の理屈が理解できないのだろうか。

しかも、基本的に減らすことが正しいとして、現在のような政治手法を取る以上、初めから「段階的に減らします」を提案することなど、愚の骨頂だ。結局極端な案をぶつけて、その中間に落とすというのが、民主制のやり方じゃないか。であれば、廃止できないと主張する与党に対して、完全廃止で出来るだけ粘るのは野党としては当然の戦術だ。両極での議論を否定するなら、民主制や議会制など廃止するのが近道だろう。

個人的には地方に理解して貰わなければならない理由がまるで見あたらないので、即刻不要なものはカットしてしまって構わないと思う。それで失業しようが何しようが知ったことじゃない。そもそも間違っているものを基盤に生きているような連中がおかしい。なんでもかんでも救えばいいってものじゃない。切るべきところは切り飛ばすべきだ。それで地方が崩壊するというなら、すれば良い。崩壊してはいけない理由も僕には見つけられない。

結局、この3兆円近い利権を手放すことが出来ないというのが実態なんだろう。だから、一般財源化とか訳の分からない理屈が出てくる。反則技もいいところだ。繰り返すが、一般財源化したいなら、リセットして新規にが正しい手順だ。その手間を惜しむ必要はまるで無い。手続き的正義を放棄した瞬間に、今の政治屋には何の正当性も存在しなくなるのだから。
スポンサーサイト



FC2テーマ:税金 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4040-e76c5a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック