FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
一応この話でここまでの物語を清算って事になるんでしょうけど、正直あまり感心できる展開だとは思えない。結局、シナリオや演出では表現しきれなかった部分をネームと幻で補完しているようにしか感じられない。Wolf's Rainを見ているかのようです。

テンポの悪さと、情報量の薄さも結局ここまで解消されることなく進んでしまいました。いや、ひょっとしたら情報は少ないわけではないのかもしれないけれど、それが情報だと認識できない。最終回まで見て、戻ってみると情報でしたと認識できるというのは、手法としてはあるのかもしれないけど、好みじゃない。

11話で折り返しであるなら、残りをどう展開させるのか気になるところではあるのだけれど、キャラクターもごく少数しか出ていないし、世界観に関しても、それ程緻密に描かれているわけでもないので、想定することが出来ない。つまりは、何とでも出来る訳なんだけど、それではこれまでの話が何もないのと同意義としか思えない。

ちょっと過度に期待しすぎてしまったんでしょうか? それとも僕の読解力に問題があるのかな? もう少しとっかかりを提供して欲しいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
チャンプルーでは話題を集めましたが、放映局がWOWOWのスクランブルでもあり、万人向けとは言い難い趣向で押し進んで行くには山有り谷あり海溝アリといったところでしょうね。
2006/05/25(木) 12:02 | URL | 維摩 #s6nkdhXk[ 編集]
チャンプルーもそういえば酷い仕打ちをうけましたから、マングローブも苦労しているのかもしれませんね(笑) Ergoの方はまだ話数もあるので、後半の巻き返しを期待したいところです。
2006/05/25(木) 15:30 | URL | Kazu\'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/41-5dde9689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック