FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
生活保護受給の子持ち女窃盗団 約50件の犯行

まず、生活保護を受けている段階で、一定金額以上ギャンブルに注ぎ込んだことが判った場合、即座に生活保護を停止させるべきでしょう。借金も駄目だとは言わないけれど、節度は守らせる必要がある。返済能力が制限されているのだから当然のこと。業者側に逐一報告義務を追わせ、ある程度を超えた段階で信用調査で引っかかるようにしなければならない。保護を受けている以上、自由は制限されるのは当たり前。

こういう馬鹿が子持ちの場合、即座に親権も停止するのが当然。子供は強制的に保護した方が良いでしょう。後は当人が野垂れ死のうがどうしようが知った事じゃありません。無駄な出費を抑えられて、子供達に被害が及ばなければ、それ以外を関知する必要性は全く無いでしょう。というか、消えてくれた方がありがたい。

ギャンブルこそ身分証明を必要にするべきでしょう。煙草の為に犯罪に走ったという話は、聞いたこともないけど、ギャンブルで犯罪に走る奴は後を絶たないのだから。健康だとか迷惑だとかそんなクダラナイ理屈以前の問題だと思うけどね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4103-e1433cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック