FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
2008年春期開始の新作アニメ番組一覧

また多いな… 原作を知らない限りスタッフ等で判断するしかないですね。上から見ていくと、

true tearsで評価を固めたということでこれまで見ていなかったけど西村作品の「今日からマ王!」
変に硬くならなければそこそこか? と思える「アリソンとリリア」
ん??微妙なスタッフだなぁとは思うが一応の「マクロスFRONTIER」
比較的ハズレが少ないAICが、?戸花で大成功したGONZAとまた組んだ「S・A」
横手美智子のシリーズ構成にかけるしか? という「隠の王」
実は地味目に良い感じかも?「秘密 トップ・シークレット」
2期だけに大体想像が付く「xxxHOLiC 継」
無難なノイタミナにIGがくっついた「図書館戦争」

その他だと、チルドレンは原作は好きなんですが、週刊少年漫画をアニメにすると外れることが多い。ハヤテとかがっかりだったし。スタッフも特に見栄えしないし。怪しいんじゃ…って気がする。ヴァンパイア騎士は腐女子系って感じだけど、西田キャラは魅力的。しかも佐山聖子、岡田磨里って辺りも絶妙でちょっと興味が湧く取り合わせですね。今回やけにIGが多いです。ただ、ぶっちゃけここんとこハズレばかり。見た限りでもBLOOD+、IGPX、シュヴァリエ、REIDEEN、神霊狩ととてもじゃないけど褒められたものでは無い作品を連発してます。評価暴落中。押井と神山だけが別格ってだけで、会社としては普通? ってことかもしれない。正直、潜脳調査室はトラップだろって疑ってる。

そんなとこかな。大物が居ないって感じがします。今期は面白いと思うもの以外マジで切ろうかな。時間が勿体ないって気がしてきた。腐女子系とお子様系、それにコードギアスとゴルゴは最初から切ろう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4160-cc8057ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック