FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
住基ネットは「合憲」 最高裁が初の判断

ぶっちゃけちゃえば、当たり前。合憲か違憲かで言えば合憲だろうねどう考えても。問題は実施上、あるいは運用上の問題であり、制度そのものには問題は特に無い。住基ネットが違法というよりも、役人の存在自体が違法だから、違憲であるかのように感じるけども、それは勘違い。

システム自体の問題ではないのだから運用方法さえ変えれば懸念事項は全てクリアされます。一番良いのは現在の役人からこのシステムを取り上げること。ここまでシステムの普及を滞らせた責任を取って貰うこと。その上で新しい基準で選択した役人経験がない人間を新規で採用し、彼らに厳しい基準で運用させればいい。それでかかった費用も全額過去及び現在の役人の責任で負担して貰えば良いことですから、湯水のように予算を使いましょう。返済は当人のみならず家族も含めて無限責任で追求するのがいいでしょう。無給で死ぬまで働かせるでも、内蔵売ってでも支払わせるのが適切です。

こんな明確なことでさえ、合憲か違憲かを争わなければならない。それもこれも全部役人に原因があります。本当に害をまき散らす病原体です。一刻も早く殲滅してすっきりしたいものです。やっぱやつらに賞金でもかけて合法的かつ積極的に駆除した方がいいと思います。Dead or Aliveで構わないでしょう。生物資源としてはやや勿体ないかもしれませんが、生かしておく方がデメリットが大きいので仕方ないでしょうね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4161-7d3dee6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック