FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
文化祭の前に決着を付けるのかと思ったら、文化祭で切り返すという展開のようですね。摩央姉ちゃんと瑛理子ちゃんの保健室のシーンが象徴的で、ラストは見えてきたかなって気がします。未だに光一が踏ん切れてないのが気になる点で、そこをそう処理するのかがラストの見所ってところですね。相原の方は単純なので、処理は楽そうですが。

もう一つポイントになりそうなのが、瑛理子ちゃんをどう処理させるか。このまま行くと彼女だけ救われない形になっちゃう。現状からもう一歩踏み込む何かがあるんだと思うんですが、その部分が見えてこない。瑛理子ちゃんの周辺に関する描き込みがやや甘いので、こちらも結構難問かもしれません。摩央姉ちゃんの方は、甲斐というヘルパーが居るけど瑛理子ちゃんの方はそれが無いのが厳しい。ま、同様に明日夏ちゃんも無いんですが、彼女はサッカーという逃げを作ることが可能かもしれない。

ってことは、やっぱり最後まできちんとした結論は先送りってことなのかな。流れとして優美ちゃんの本当の笑顔で終わるってのは、構成としては結構綺麗かもしれない。あまり奇をてらわないで、堅実なストーリー展開を選択し、その分必要な分のキャラの描き込みをしたことが話の面白さに繋がってます。2クールやるんだったら、最低でもこの位の出来を目指して欲しいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4199-aba55e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック