FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
S11HT関連で知ってることまとめ

S11HTが関連で来ている方が多いですね。なんか凄いです。しかしまだ実物がある訳でもないし、TyTNで遊んでいた程マニアックでも無いので(笑) ほとんど情報はありません。一応ショップでホットモックは触りましたが、SIMが刺さっていない状態だったので一切の通信が出来ない状態でした。

あ! 自分のEM・ONEのSIM刺せば良かったのか!

今度機会があったらこっそりやってみようかな。とりあえず触った感じではしっかり出来ていたって感じがしました。EM・ONEはモックなんかだとスライド部分ががたついたりしていたんですが(実際に自分で使う程度ではそこまで酷くなることはそうそう無いですが)それも見られなかったですね。速度的にも特に問題は感じなかった。EM・ONEよりは早く感じました。サイズ的には大きいと言えば大きいんですが、なんせW-ZERO3とかEM・ONEとか使ってきた人なんで相当小さく感じます。実際今使ってるW54Tと比べてもそれ程大きさは変わらないですね。若干重いですがそれは仕方ないでしょ。使い物になるか心配だったキーボードも思っていたよりは打てるなという感じがしました。

クローズボタンを押すための決定キーが左側面にあるんですが、これは小さくてかなり押し辛そうな感じ。ジョグも左にあるってことは左手操作が基本に設計されてますね。画面のOKボタンを指で押そうと思ったんですが、やっぱり小さくて結構辛い。かといって一々スタイラスを取り出すというのも面倒。携帯チックに終話ボタンを上手く使えれば良いと思うんですが、そうはなっていなかったと思いました。WM馴れしてないとかなり操作感は戸惑うんじゃないかな。キーの絶対数が少ないのでどうしてもコンビネーションが増えますから、実際に使ってみないと最終的な使い勝手は判りませんが、心配していたほどでは無かったという感じでしょうか。むしろIMEに頼らなければならない漢字変換の方が心配かな。JustもATOKの新版市販してくれればいいのにねぇ。

後はイーモバが初めてという人はやっぱりエリアが心配って人は居るでしょう。首都圏にいる限り、地下を除けばまずほとんど問題なしと思って良いと思います。ただ、当然完璧ではなくて、駅前でも建物の奥とかビルの上の方とかに行くと厳しくなります。落ち着ける場所を見つけていざって思うと圏外とかって可能性はあります。ただ、何故か(EM・ONEだと)圏外でも通信できてしまったりするからなぁ。音声だとそこまでラフには出来ないでしょうから、イーモバとしても密度を上げてくるんじゃないかな。都心部で悪い噂が立つと、それこそ普及に決定的なダメージを受けますからね。

ちなみに自宅周辺はかなり強化されているようです。1年前は外に出れば繋がるものの部屋の中では窓際以外アウトだったんですが、今では部屋の中でも問題無く通信可能になってます。浦和美園の駅周辺もかなり良くなりましたね。以前はホーム以外はきつかったりしたんですが、今では駅周辺なら常に通信可能になっています。電話が繋がらないと致命傷になるという人にはお勧めできませんが、そうでないならそれ程困らずに使える状態になってきているという感じです。

番号予約で結構良い番号が取れたので、予約は入れてきました。3月中(の三日間)は通信料が無料らしいので、そこで使い倒してやろうと画策中です。うっかり通話してしまうと、それは請求されるようなのでご注意を(笑) キャンペーンで期間限定無料になるオプションも全部入れてみたので、ちょっと遊べそうかなと思ってます。特にEMnetは続ける意味があるのか無いのか、この期間で見極めないとなんで頑張らないとですね。一応有楽町ビックで予約しましたが、店員の言ってることは参考程度に聞いてあまり信用しない方がいいです。自力で調べた方が良いと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4203-291b4416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック