FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
次回は番外編なので、実質的な最終回。一年を経過して、ナギとハヤテの関係を再確認するエピソードで、不幸を加速しつつお約束な展開をするというのは話としては無難なところ。どこかで見たような見てないようなそんな展開だけに、らしさは出ていたと思います。逆に言えばこれだけ続けたこの手の話を締めくくるには、こういう展開しかないのかもしれません。それなりに良くできていたと思います。

結局、纏めようがないのがハヤテのごとく!ですから、それを踏まえた上で、キャラを一応登場させて、その上でとなるとこうならざるをえないと言うことでしょうね。本当のラストに、番外編を持ってきた辺りが、一応努力の跡と言うことかもしれません。

なんだかんだ言っても、長く続いたシリーズが終わるというのはちょっと寂しいものがあります。番外編はそういうラストにはぴったりなんじゃないかというエピソードなんで、この構成は悪くないんじゃないかと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4250-b2079088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
無事に進級ができ終業式に出席するハヤテ。 終業式に途中で抜け出したナギはハヤテに取り寄せ品を取りに行かせるが…。
2008/03/26(水) 10:51:52 | ネギズ