FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
残念な事に後半のエピソードはちょっと尻つぼみになってしまったかなという気がします。ホロとロレンスの関係が、前半で定着してしまったので、後半はそれを発展させる必要があったんですが、それは成功しなかったというところでしょうか。

2期シリーズ以降があるのかどうか判りませんが、ちょっともったいぶったのかもしれません。本来であればホロが危険な状態になるようなエピソードを持ってくるのが正しい構成だったでしょう。この状態では、ホロがロレンスの側にいるのは単なる気まぐれにしか思えません。二人の関係をもう1段、あるいはもう2段くらい深められれば良かったんですが、0.3?0.5段くらいのかんじでしたね。

折角出してきたノーラも生かし切れているとは思えません。彼女が羊飼いの女性であったという表面上の部分だけしか使えなかったという気がします。単なるゲストとするには扱いが大きすぎて、ホロが恋敵として認識することに説得力を持たせるには、もう少し彼女の魅力をクローズアップできなければならなかったでしょう。

問題が決着してからのホロの態度や尻尾が動く様は可愛らしかったとは思いますが、ちょっとパターンにはめてしまいすぎて、前半のような軽妙な関係や会話が成立出来なかったというのも少し寂しい。明らかにアニメオリジナルエピソードが原作に負けてしまっているように感じました。とは言え、土台は出来上がったと思うので、2期シリーズがあれば、もう少しじっくりと作り込んで欲しいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4273-bc22ee87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(°Д°)ハァ?
2008/03/28(金) 03:53:55 | 空色☆きゃんでぃ
意外に楽しめた今作品も最終回。 今回もロレンスとホロのやりとりで(・∀・)ニヤニヤしっぱなしです!
2008/03/28(金) 00:24:26 | 明善的な見方