FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
[EMONSTER]赤SIMが利用可能

「EM&EMセット割キャンペーン」という新たなキャンペーンが始まり、改めてEM・ONEのパケット数を確認してみると、どうも3000円分くらいしか使っていない。ということで、料金プランをデータプランからライトデータプランに変更しました。実際には試してみないとなんですけど、机上では、これでEM・ONEとS11HTの両方を使っても、これまでの5980円に収まる範囲内だろうという計算になっています。

なんで、SIMを入れ替えて試すということをすっかり失念していたのですが、やってみると見事に出来ない(笑) え?出来ないのかよぉと思って、ちょっと調べてみたらすんなりありました。なんてことは無い設定変更でこの状態は回避できるらしい。

ちなみに、設定を諸々変更するので戻すのが面倒になります。試しに程度を考えているなら、戻す時のことを考える必要があります。5月まで無料のEMNETを契約しているなら、IEのブックマークにあるEMNETサービスに行って、ツールから「通信設定初期化ツール」を落としておくと面倒が無くて良いです。そうでない人はメモするしかないかな(笑)

それと、今朝こちらも実験と言うことで、MP3をWMPで再生して、Bluetoothで飛ばしながら1.5時間程聞いてみました。満充電の状態から75%程度になりましたね。微妙な感じだわ。とは言え、WM機としては僕が使った中では優秀な方。液晶をOFFにしていなかったから、これをOFFにすればもう少しバッテリーに優しくなるでしょう。スリープにした時の省電力も優秀で、待ち受け時間が350時間というのはあながち嘘じゃ無いと思います。ソフトウェアの安定度も今のところ優秀で、結構弄くりましたけど、ハングは無いですね。初期のEM・ONEなんかとは比較になりません。Bluetoothも無線LANも安定してます。

思っていたよりも使い道は出てきそうな予感はしますが、それでもEM・ONEの代わりにするには微妙なところがあり、もう少し模索したいところではあります。そうそう携帯電話の料金プランをプランSSにしました。発信するならS11HTからの方が圧倒的に安いですからね。少なくとも5月一杯はこれでOKでしょう。そんな感じで、携帯電話、EM・ONE、S11HTとそれぞれどういう使い方をするか、徐々に考えていかないとな。それによってオプション契約も変わってくるだろうしね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4299-5293f566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック