FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
書き込み対応のBlu-rayドライブが19,800円

順当に下がってますね。光学ドライブはやっぱり数が出だすと下がりが早い。で、安いぜ!って飛びつくと、微妙に不安定だったりして、使い方を迷っている内にあれよあれよという間に値段が下がり続け、実用レベルになる頃には、1万割れしてる。

CD-R、DVD-Rと同じようなルートを辿りそうですね。実際のところ容量的には確かに魅力なんですが、光学系のRメディアをどこまで信用できるのかという部分にまだ不安が残ります。50GのDiscが読めなくなったなんてことになったら、立ち直れない度高すぎます。

勿論HD映像を普通に扱うような時代が来れば、必然的に導入せざるを得ないんですが、どうも既得権益の亡者達の抵抗が強く、未だPCでまともにHDの放送映像を扱う目処は立っていない状態です。となると、これを買って一体何をするの? というのが実際の所ではあります。まぁ一番は面白がってなのかもしれませんが、それにはちょっと新鮮味が薄いかなという気がしてしまいます。

でもまぁなんでも安くなってくれるというのは嬉しいことですね。1万を通常価格で割るようになったら考えよう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4314-1c341ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック