FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
使う人ではなく税務署を優先? 「e-Tax」の使い勝手を検証

ねぇギャグ? これギャグでしょ? いやそれ以外考えられないでしょ。だってこんな馬鹿なことを優秀な役人様達がやるはずがないじゃないですか。僕は使ったこと無いけど、絶対に完璧な仕組みに決まってるじゃない。そうでしょ? え? ギャグじゃないの? 嘘、マジで? けど… これが本物って… 本気で?

ってネタが出来てしまいそうな程の内容ですが、悲しいかなこれが現実って奴でしょう。つか、役人がまともなものを作れると思う方が間違いってのが率直な意見です。ちなみに、ドキュメントの話が出ていますが、実際我々が役所内部向けに出すドキュメントも、訳が分からないものが多いです。で、こっちもそんなものを作らされるのは苦痛ですから、手を抜けるところは徹底的に手を抜きます。結果「?参照」とかが多くなったりするんですね(笑) 役人という静物は何が重要なのかという本質を見極める能力がゼロ、あるいはあっても発揮することを許されていませんから、頓珍漢なものが出来るのは当然のことです。

で、横の連携もしようなんて気はさらさら無いどころか、そんなことをしたら損だ位に思ってますから、たらい回しにされるのも当たり前ですね。つか、たらい回しを無くして、適切な情報処理システムを導入したら、役人の仕事なんて相当の割合が消滅するんじゃないかって気がしますよ。

で、そのツケは全部国民の労力と税金で賄うことが当然のことだと考えている。それが奴等です。そんな連中に金や権限を与えたらロクなことにならないなんてのは、光より早く進むことは出来ないってのと同じくらい当然のことで、それが覆るのは通常ではありません。

役人は害悪しかもたらしません。即刻全員消えて貰うのが最も適切な処置です。少なくともあらゆる行為を禁止するべきです。所詮実験生物として以上の存在意義は奴等にはありませんから。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4317-2d54b4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック