FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「イーモバイル」料金プランを“スーパーライトデータプラン”に変更→戻した

え? スーパーライトの方がお得ですか?
と思って確認しました。

結局パケット単価が違うんですよね。
スーパーライトは0.042円
ライトだと0.0105円

その差はなんと4倍です。無料通信分の980円で投げられるパケット数を見ると
スーパーライトで23,825パケット
ライトで93,400パケット
と当然4倍違います。

今日付でEM・ONEのパケットカウンターを見ると90,000パケット弱でした。今月はS11HTを買ったのでそれで少なくなっている部分はあるでしょうが、これをペースに計算すると、一ヶ月で計算すると、ちょうど今日は10日なので、単純に3倍すると、2,700,000になってスーパーライトだと上限値を振り切ります。けどライトだと2,000円位で収まります。やっぱ僕の場合はライトの方が安いわ。先月、実パケット数で計算した時も3,000円位だったと記憶しているので、想定通りです。

PCに繋いでモデムとして使うとかそういうことはほとんどしないですから、そんなにパケット飛びまくるってことは無いんですね。巨大なファイルを外で落とすってこともないし。で、そういう使い方ってイーモバ的にはライトユーザーってことなんですね。あらあらまぁまぁ、なんか妙に嬉しい響きかも(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4350-884ba1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック